人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々を感じて。


by arasanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

music




Everything is Borrowed - The Streets



好きにできる自分だけの時間 眠りになんか就きたくない
空はまだ暗いけどじき変化が訪れる
読みかけの本を閉じたもののまだ読み足りない気分
うとうとしたりしない ここで一眠りするつもりもない
僕の頭が完全に休むことなんてないんだろう
自分がどんどん小さくなっていくようなそんな思いを抱く日もある
逆に夜の間にぐんぐん大きくなっていく強気な気分の時もある
そうやって延々と縮み続けることだってできるよ
だけどそこに終点はない 完全な無に帰するってことはない
おさらばしない限りはね
僕が人生の何たるかを学んだ瞬間 奴らはその意味を変えやがる
僕が人生を愛するようになった瞬間 雨降りで台無しの人生が始まる
帆を上げ シート・ポジションも変えて落ち着いた
そうやって僕は天空の星を目指していく
傷跡にしみる雨粒だって愛しく思えるよ
朝焼けに赤く染まった空 僕の目も赤らむなんてね
でも人生の恩恵に微笑むことができるなんて 最高の気分

何も持たずこの世に生まれ落ちた
そして愛だけを手に僕はこの世から去っていく
それ以外のあらゆることはいっときの借り物に過ぎない

これまで見過ごしてきたチャンスを見逃さずに掴まえたい
今まで幕に覆われて見えなかったディティールをちゃんと見たいから
そのチャンスを掴んで家に持ち帰りたいんだ
そうすれば僕も身を固められる
うっかり逃してきたチャンスにもちゃんと目を配ってきたと思える
誰の目にも映らなかったディティールだって自分はしっかり見てきたと思える
そうしてチャンスを掴み僕は自分のものにしてみせた
それから放浪の旅に出るんだ

何も持たずこの世に生まれ落ちた
そして愛だけを手に僕はこの世から去っていく
それ以外のあらゆることはいっときの借り物に過ぎない

あらゆる決まり文句を吐いてみたい
でもそこにちょっとしたひねりは加えるよ
クリシェの言い方を変えることができると思った時は
うそ寒く 何週もたれ流しになり延々と無駄にされるクリシェならば
要するに僕は真実と向き合いたいんだ
この地上での時間は僕に与えられた唯一の価値
その費やされ方を一分一秒数えるのは賢明さという名の紳士
物事をいちいち説明したくないし行間を埋めたくもない
友人達を見ていたいけどその時はすぐ終わる

記憶... それは僕達が借り受ける時間
明日に使うために...
記憶... それは僕達が借り受ける時間
明日に使うために...

何も持たずこの世に生まれ落ちた
そして愛だけを手に僕はこの世から去っていく
それ以外のあらゆることはいっときの借り物に過ぎない

ちょっとした運みたいなものだよ
拝借するくらいはできるけど
長くとっておくことはできないんだ
風向きが変わり始めたら自分は瞬きするのか
それとも身を屈めてやり過ごすのか
風が変わっても僕は吹き流されはしない
船尾と帆を回転させ
航路を変えて進むのみ
そうやって昨日を今日に変えていけ

何も持たずこの世に生まれ落ちた
そして愛だけを手に僕はこの世から去っていく
それ以外のあらゆることはいっときの借り物に過ぎない

時間は何も語ろうとはしないものだから
でも それはもう君に言ったはずさ

記憶... それは僕たちが借り受ける時間
明日に使うために...
by arasanno | 2009-02-11 12:59