日々を感じて。


by arasanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スーツケース

『別れるときって、付き合ってた時間かえしてっ!て思いますよね』

7つも年下のオンナのこにそう同意を求められた。

キレイゴトなんかじゃなくて
あたしはそんなことかんじない、と気付いた。

かなしいことも
苦しい日々も
みっともない月日も
度々経験したけれど。

なんだかんだ、
過去のまわりのひとにも
辛い経験にも
自然に感謝できるようになっている自分に気付いた

多分、それは経験があたしに教えてくれたのだ
根暗なあたしの内省的な部分も
たまには役にたつのだ。

生きる意味なんて
きっと一生わからないし
そもそも、そんなもんなんてないんだろうけど

どう生きれば自分にも相手にも優しいか、とか。
どうせいずれ死ぬならシンプルで優しい生き方をしたいな、とか。

そんなこと。


いい年のとり方したのかな。

31になり
まだまだ未熟で自己嫌悪に陥ることもあったけれど

そこだけは自信もっていいのかもしれない。

今週の占いにはこんなことが書いてあった。
『今、真の喜びで輝きたいのだったら、内なるキャンドルに火をともして
ください。
今、あなたの人生で何が起こっていようとも、
純粋であってください。
強くあってください。
賢くあってください。
謙虚であってください。
そしてハッピーであってください。
そうしたら、あなたは次に行くべきところへ自然に導かれるでしょう。』

いままた壁にぶちあたり
こころが折れそうになるけれど

また信念とともに、

純粋で
強く
賢く
謙虚で

乗り越えればなにかがみえることを信じて。
[PR]
by arasanno | 2010-01-09 18:17