日々を感じて。


by arasanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

空気人間

自分自身以外の場所で希望を見つけようとするのは間違っていると思う

作家 アーサー ミラー


色即是空
この世に確かなことはなにもない
だから今を生きる

色即ぜねれいしょんより


全ては自分自身からはじまる
二年前にあたしはそれに気づいていた

それなのに
まだ呪縛からぬけだせずに
無意識に誰かに期待していた


わかっているはずだ

幸せは
生きていく場所は

誰かに与えてもらうものじゃない
自分自身で作りだすものだということを。



あたしは過去にも未来にもいない
今を生きるのだということを


今やりたいことはなんだろう
なにがすきで
なにがきらいなのだろう


いつの間にか
そんな感覚すら麻痺してしまっている


自分がなにものなのか
ほんとうの自分すらわからない


誰かの求める誰かにしかなれないあたしは
彼等がいうように、『つまんない人』で

自分でもつまらないやつなのかも、と
たまに思う




期待が幻想という名の空気を吹き込めば
あたしのからだは軽くなり
誰かのために夢をみさせるだろう


でも
結局、たかだか空気人間

期待にそえない自分に気づく

貴方の息吹で生を授かっただけ
貴方の望むパズルのピースになっただけ

外からみたあたしと
ほんとうのあたしと

どれがホントのあたしで
どれがちがうの?
[PR]
by arasanno | 2009-10-24 13:05