日々を感じて。


by arasanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

f0102235_1421460.jpg


しばらく実家に身をおいたものの

どうにも実家においては神経が無意識のうちに張り巡らされる様で
今後をじっくり考えるには適さない

・・・・というわけで、再びお一人様のハコに戻ったものの。

戻った途端の体調不良。
かれこれ5日ほど高熱を出して寝込む始末。

初日こそ
アホは風邪ひかないなんていうくらいだから
アホじゃなかったことが証明されたのかもしれない、なんて
楽観的なことを考えていたのだけれど

こと体力、免疫力に関しては誰よりも自信があった筈なのに
こんなに長引くなんて肝炎かインフルエンザだったに違いない

ただひたすら、
気分が悪くて病院に行く気力もなかったので
今となってはアタシがアホか否かなど誰も証明できやしない(笑)


復活したものの完全にフラフラ・・・

無職で病み上がりは結構心細かったもする

正直イロイロ不安も沢山

年末年始、
ひとと接することでまた考えることも出てきてしまったけれど
まだ今年は始まったばかり


ネガティブな状況だからこそ
イロイロ考えられるし


悩みを打破できる手段を得るために
受動的でなく、動いていけるのかも。

ぼちぼち、頑張らなきゃ。
[PR]
# by arasanno | 2008-01-15 14:21

明けまして・・・


あけましてオメデトウございます。

去年は本当に

ブログ上も含め、
周囲のひとに支えられ

癒されの一年でした。
本当にありがとう。

今年もよろしくお願いします!

f0102235_214391.jpg

[PR]
# by arasanno | 2008-01-01 21:04

music


●Ne-Yo - Do You

●Angie Stone-Wish I Didn't Miss You

●Ashanti - Rain On Me

●Jaheim - Could It Be

●Alicia Keys-Like You'll Never See Me Again

●Eric Benet - I wanna be loved


●Leela James ーMusic



●Lucy Pearl - Without You




●Lupe Fiasco Ft.Snoop Dogg - Hi-Defintion+Lyrics
[PR]
# by arasanno | 2007-12-30 20:16

ハマリもの



最近のはまりもの



●きらず揚げ

●丹波黒


実は

共に、昨日親友にすすめられたばかりだけれど
かなり美味しい!
しばらく病みつきの予感。。。。
f0102235_15344289.jpg

●阿里山茶

以前、台湾に行く機会があってそのときに
現地のガイドさんにお勧めされて以来のはまりもの。
基本、高い山で育った茶葉ほど美味しくて高級だそうだ。


●セルフヒーリング クックブックセルフヒーリング・クックブック―からだ、こころ、そしてムードを、かたよりのないバランスのとれた自然食で癒すため-「マクロバイオティック」の入門書
坂原 幹子 / / フレックス・ファーム

マクロビの本で
多分、3年くらい前に購入した本なのだけれど
なかなか面白い本で自分のなかで再ブーム。


食の面から精神バランスをとるということも書いてあったり。


◎ゆるみすぎ(陰)
ー甘いもの、アルコールなどをとりすぎ

・ぼんやり幻想にふける
・落ち着きがない、忘れっぽい
・くよくよする
・無気力になる
・分別がない
など


◎ひきしまりすぎ(陽)
ー塩分、肉、卵などのとりすぎ

・短気、欲求不満
・頑固、強制的
・無神経
・腹をたてる、乱暴になる、怒りっぽい
など


●Mary J. Blige
Growing Pains

やっぱり、買っちゃいました。
メアリーのアルバム。

今回はらしい感じのメローさは薄いけど
歌詞は前向きそのもの。

アルバムの名前も「Growing Pains」

メアリーいわく
「Pain=痛みはネガティブな意味ではない。
〝痛み〟は生きていくために必要なもの。
必ず訪れるものだけれど、成長の一環。」


"Work That"

Just Fine

歌詞
[PR]
# by arasanno | 2007-12-26 15:34

Ca va?

f0102235_17404649.jpg

Merry Xmas!

如何お過ごしでしょうか?


アタシは
無事仕事も終わり。


今年の年末は
ありがたきことに沢山の予定に埋もれ…


友人の有り難みをヒシヒシと感じる日々

More
[PR]
# by arasanno | 2007-12-25 17:40

music



タイトルは来年のアタシの願望?!

せめて昼ドラから月9くらいにはなりたい・・・・
というか平穏がイチバンだけど・・・
●No More Drama



ウタダヒカルの歌詞が好き

●ウタダヒカル Flavor Of Life

この曲はFinal Fantasy のテーマソングだからクリップが??
もっとオシャレなのにして欲しいなあ。。。
●ウタダヒカル  Kiss & Cry


●ウタダヒカル  Beautiful World




ケミカルブラザーズのクリップはなかなか好き


歯痛の弟を思う兄、二人の目の前に落ちてきたものは?
●Do It Again - The Chemical Brothers

正直、アタシはプレッシャーには弱いタイプです。
●The Chemical Brothers - Elektrobank


●Chemical Brothers: Let Forever Be

ハイ、アイデアいただいてます→Yuki - Sentimental Journey




シンプルだけど好き
●Chemical Brothers - Star Guitar


RIZEにでてきた様なダンサーに憧れる少年たち
なんだか可愛いです。。。
●The Chemical Brothers- Galvanize
[PR]
# by arasanno | 2007-11-28 14:45

久々のオフ

f0102235_183334.jpg



かなり久しぶりのオフ


2週間ぶりかも。



今日はなーんにも考えたくなくて
散歩をした


ただただひたすら歩く。

たまに立ち止まって空を見てみたり
新しいお店を覗いたり




ちょっぴり癒されました


そんな今日の空のおすそわけ
[PR]
# by arasanno | 2007-11-12 18:03

立ち止まってみる

f0102235_17282278.jpg


空を見上げて
思わず立ち止まった
[PR]
# by arasanno | 2007-10-18 17:28

その女は一度死んだ


最近、自分が自分ではないようで怖い


どうにも情動的過ぎて
何かやるにも度が過ぎる



オマケに
かなりおかしな勢いがあり
ドンドン進もうとする





もちろん
冷静な自分も存在はしているが


それでも、以前の自分とは明らかに違う


そんな自分に戸惑うのだけれど
何かに追いたてられるかのように
アタシは衝動につき動かされている



友人に
「最近、なんだか生き急いでいる感じがする」
と言われ
はた、とする。



そう、
アタシは生き急いでいる、のだ




この毎日が

当たり前のように過ぎていく毎日が

日々壊れゆくものだと

当たり前など存在しないと

そう無意識に理解してしまったから。




アタシという人間は
つくづく極端に振れてしまうのだと思う



明日はないかもしれない


こんなことを言うと
極端だ、と笑われるかもしれない

事実、友人には笑われてしまった


しかし、
ある若くして亡くなった
哲学者の女性も著書でそれを述べていた

普段は目をそらしていることだが

それは
実は紛れも無い事実なのだ




一日その日を終えるたびに
アタシは死ぬ


そして、朝になり蘇り
新しい一日が始まる



毎日が大事な貴重な時間であり

前日までに作りあげた執着は捨て去る


そうすると
毎日が新鮮な喜びと
そして『生』を実感させる苦痛に
満ちていることに気付く



この感覚は
少しすれば治まるのだろうか


それとも…?




少なくとも
昔の『アタシ』は一度死んだ



明日のアタシは?
明後日のアタシは?
明々後日のアタシは?




日々の連続性を意識しないと
壊れてしまうのではないかと
不安にすらなる



だからこそ、冷静な目を失ってはいけない



心配そうにアタシを見る友人を横目に
自嘲的な笑みさえ浮かべ
そう、自分に言い聞かせる


歩くことを覚えたばかりの赤子と同じ

まだ始まったばかりだもの
[PR]
# by arasanno | 2007-10-14 21:16 |

転機



かれこれ、
二年ほどの試練の末


アタシは転機を迎えることなった。



引越し

離婚

転職

ひととの出会い




すべてが一気に訪れた

これってホント、小説なら「第二章」ってかんじ。

過呼吸とか、癖みたいに残ってる
トラウマはまだ正直、ちょっとあるようだけど

でも、自分の内面的容量が
この試練で格段にレベルアップはしたようだ(笑)

それに、
今回のことがあったからこそ「気づけた」ことが沢山あって。
あの事件にすら、今はホントに感謝している・・・・


それでもって
ちょっとやそっとじゃ、動じなくなった自分が怖いくらい(苦笑)

今の妙な自分の状態を喩えるのなら

ちょうど大嫌いなジェットコースターに乗らされまくった後の
無鉄砲なまでの「躁」状態とでも言おうか



ちょっと自分でも調子に乗りすぎじゃ??と不安になるくらいの



でも、こんなときだからこそなんだけれど
一世一代の賭けに出れる
まあ、そこまで大げさじゃないけれど。。。。


実は
知人がカフェを立ち上げることになって
パートナーとして一緒にやらないかというお誘いを受けた



収入も実はだいぶ落ちるし、格段に忙しくなるし。
(しばらく、安定するまではお休みも不安定だろう)

小規模なお店とはいえ、
二人でまわすことになるので相当体力もいるだろう。

それに、ひとの賭けに便乗するわけだから
ある意味先行き不透明でもある。



でも、
オーナーさんのセンスのよさと姉御っぷりに
思わず「ついていきます!」と反応してしまったアタシ。


楽しそうだし
なにより、吸収できるものも多そうだし。
やりたかったことっていうのもあるけど

完全に勢いだわ、コレ。。。


オーナーさんにも言われた
「いやいや、最近は若い子でも勢いない子が多くて。
話にのってくれてよかった!」

・・・って、
やっぱり一般的にハイリスクなんだなあ・・・(苦笑)




加えて
離婚してから友人の数が相当増えた。

もともと、インドア派で引きこもり大好きな人間だったのだけれど

一人になって
フットワークが軽くなったせいで
お誘いにのる→人見知りしないので話す→知人が増える
という感じ。



友人もひとりだと気兼ねなく泊まりに来てくれるようになり
女同士で深夜まで話をしたり・・・・


案外ひとりも悪くない・・・(ニヤリ。。。




立ち上がる癖さえついて
健康に生きていれば、人生、結構やり直しきくもの。


今日は
調べものついでにネットカフェへきている。
(ウチにはネットつないでないんだもん。)



覚えること、
アイデアを搾り出すことが沢山で困り果てつつ

久々の緊張感にちょっと焦る・・・


あと一週間ほどで本格始動なので
またしばらくは記事アップできないとは思うけれど。


今日は息抜きがてらちょこちょこ書いてます。
いいのかなあ・・・・

こんなことしてて・・・
[PR]
# by arasanno | 2007-10-12 17:40