人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々を感じて。


by arasanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出逢いは必然?

出逢ったひと

出逢ったことば



最近、意味の無い出逢いはないなあ、とつくづくおもう



悩み苦しむときだから、

そこに意味を見出すのか



はたまた、

未熟な自分の人生の勉強のために

神様が試練やヒントを与えているのか。





あたまやココロがかたくなってしまったときには

それを壊すための試練が。

悩み苦しむときには、ピンとくることばが。



最近、ずっとマイブームな糸井さんの

ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム

今回のコラムは

<切れない思いは、ぞうきんだ。>

http://www.1101.com/darling_column/index.html

なんや、自分に言われているみたいで
やはり出逢いは必然なのかなあ、なんておもう。

切れない思いはぞうきん!
。。。
そう考えたら、なんだかおもいつめていた自分がばかばかしくなった。


『思い』で潰れたり、自ら命をたつひともいて

それはとても重要なことにみえるけれど
『思い』は『重い』であってはいけないんだなあ

人生に必然なことはじつはそうは多くない
案外なんとかなるもんさ、と

ぞうきん、程度に考える軽さが好循環を生み出すこともあるのだ。
by arasanno | 2009-11-26 03:21