人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々を感じて。


by arasanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきらめない。気楽さをもって続けること



あるときには、何をやってもうまくいかないことがあります。

どれほど努力しても、もがいても、足もとが崩れ、
すべってころんでしまうような気がするときです。


そんなときには、すべてをあきらめてしまわないことです。

「自分は何をやってもだめなんだ」と言う代わりに、
「悪いことが重なるときもあるし、いいことが重なることもあるんだ」
と、自分に言い聞かせましょう。

ひと息入れて休憩するのもいいでしょう。
同じことを無理押ししないで、身を引いてみましょう。

自分の心と体の世話、いつくしみを与える何かをしてみましょう。

新鮮な気持ちであらためてものごとに取り組むと、
いままでうまくいかなかったことが動き始めるかもしれません。



大切なのは、その場で全部捨ててしまわないことです。
by arasanno | 2006-08-09 00:33